見出し画像

鏡の中の自分

Michael JacksonがMan In The Mirror の中で
真理をついた歌を歌っていた

意味を知って、めちゃくちゃ好きな曲になった🎵
全身どう変えて行こうかなあ。

写真はだいぶ前ので失礼します😅🤳

𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯
人生でたった一度でいい、変化を起こすんだ
変わること、それはきっと気分がいいものさ
正しいことをするんだ


お気に入りのコートの襟を立てても
僕の心にはすき間風が吹く
道端で食べるものがない子ども達が見えているのに
僕は何をしているんだ? 
助けを求める彼らに気付かないフリをして


夏の容赦ない日差し、壊れたボトルのふた
そして一人の人間の魂。
それらは風に吹かれてただ流れていくだけ
行き場なんてどこにもない
だから君に知ってほしいんだ


鏡に映る自分から始めていくんだ
自分自身に歩み方を変えろと訴える
こんなわかりやすいメッセージは他にないだろう

君が世界をもっといいものにしたいなら
自分自身を見つめなおして変えていくんだ



僕はただの自己愛の犠牲者だった
気付くときがきたんだ
家のない、小銭すら持てない子供達もいるのに
これは本当に僕なのか、彼らが孤独でないと自分に言い聞かせる



深く傷ついた柳の木、誰かの壊れた心
そして流されてしまった夢
それらは風の流れに沿って流れていくだけ
留まることのできる場所がないから
だからまずは自分から始めていくんだ



鏡に映る自分から始めていくんだ
自分自身に歩み方を変えろと訴える
これほどわかりやすいメッセージは他にないだろう
君が世界をよりよいものにしたいなら
自分を見つめなおして、変えていくんだ



鏡の中の自分から始めていくんだ
自分自身に歩み方を変えろと訴える
こんなに単純明快なメッセージは他にないだろう
世界をよりよい場所にしたいなら
自分を見つめなおして、そして


Change


自分自身に歩み方を変えろと訴える
こんなにわかりやすいメッセージは他にないだろう


世界をもっとよくしたいなら
自分を見つめなおし、変えていくんだ
今この時に間違いを正すんだ
目を伏せちゃダメなんだ
あなたなんだ


わかっているはず、あなたなら
これ以上わかりやすいものはないだろう

もしも世界をもっといいものにしたいなら
まず自分を見てそして
Change

そう、きっと心地良いはず
私は変えていくんだ
すごく気分がいいんだ、さあ
わかってるはず、立ち上がるんだ
君も自分自身で止めていくんだ

今日この瞬間から変えていくんだ


君から、君からなんだ
流されるままにならないで

わかってるだろ

その、鏡に映る自分から始めるんだ

君も、そう君も動き出すんだ、さあ

さあ立ち上がろう

立ち上がろう、自分を信じて、さあ

変えていくんだ、さあ
もうわかっているはず
Change
変えていくんだ
MAKE THAT CHANGE

 𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯𓅯

世界をもっとよくしたいなら
自分を見つめなおし、変えていく
今この時に間違いを正す
目を伏せちゃダメなんだ

そして、鏡に映る男(自分)を変えていくだけでいい

単純明快だけど、真理をついてる
マイケルジャクソンは、内観を知ってる方だったんだなあ
愛の人だ

#マイケルジャクソン #maninthemirror  #鏡の中の自分 #内観   #備忘録 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?