見出し画像

やどり温泉♨️癒しの湯

温泉♨️好きな私

何を思ったのか、片道約2時間半かけて歩きで秘境の温泉目掛けて登山⛰🥾しました。
周りは車、トライアスロンみたいな服を着たロードバイカー、バイク🏍、大型トラックしか通らない道をひたすらただただ歩くのみ🚶‍♀️

途中引き返そうかと思いましたが、

この虹が🌈かかった看板を🪧見てしまったら、後には引けず、、、🌈✨

高野山の看板を見せてくるもまだまだ遠い
この辺りに番犬🐶がおりひたすら吠えてました
またもや高野山、しかしまだ遠いて
歩いた甲斐がある滝
またもや虹が🌈💞

途中何度も高野山と龍神🐉の看板を見て歩きで行けるわけないだろ、、と思いつつも何とか到着‼️

お風呂に入り、こだわりシェフのランチを食べて疲れを癒す
源泉掛け流しの湯でありながら、透明感あふれる湯で素晴らしかった💖

そしてまた歩いて帰る

途中道に落ちてるゴミが気になりました、、
車からゴミ捨てる人がいるとは、、
自然との繋がりを忘れた人間は簡単にゴミを捨てる
そして簡単に車で行けてしまう分、修行感はなくなる

五光の滝。看板🪧には、ここはかつての修行場であったと記載されている

100メートル上に上がれば滝があるが、帰りの足のことも考え登らず帰路
次は見てみたいです!


以上、とりとめのない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?