見出し画像

春の土用のダルさを解くヨガ

皆さんこんにちは。

GW初日の今日、あいにくの雨ですね。

ゆっくり自宅で過ごされている方も多いのでは?

季節は穀雨(こくう)

春の土用の時期と重なります。(4/17~5/4)

この時期は雨も多くなり、湿度が高いことから身体がなんだか重だるくなりやすいです。

その重だるさは、胃腸に負担がかかります。

胃腸のケアが必要になります。

新年度、新学期の疲れが出てきやすいのもこの時期。

呼吸を見つめ、ヨガで身体を整えていきましょう。


おすすめヨガのポーズ

〜胃経ラインを伸ばして、胃腸の働きを高めよう〜

ハーフブリッジポーズ

仰向けに寝て、両膝を立てます。

両腕でマットを押して、息を吐きながらお尻を持ち上げます。

このまま呼吸を繰り返します。

余裕があれば、背中の後ろで腕を組むかかかとを持ってもいいですね。


おうちヨガ、楽しんでみてください。

素敵な1日を・・・


shanti...peace...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?