見出し画像

習慣化ってたいへんだぁ

こんにちは! Webデザイナー勉学中の「みほ💐」です。

メールをしたり、感想文を書くのは好きだったわたしですが、
新しく始めた #note はなかなか手が進まなかった…。

すらすらとWebライターをされている方も、さくさくとWebデザイナーとして制作を進める方も、はじめの一歩があったのかなぁと思う。

SNSの表にでている成功例ばかりが目立つけど
孤独にコツコツと努力されてきた姿を、わたしが見てないだけ。

でもでも…わたしにはムリ無理って、腰をおろしてとりかからなかった。

#note の奥深さも可愛らしさも、全然目にとめられずに反省しています。

失敗してもいいから、書いてみよう!
見る方がいなくても、投稿してみよう!

そんな気持ちになれたのは、 フリーランスの学校 の皆さんの苦しいもがきを直視してきたからだと思う。ありがとう…。

2021年9月末、大事にしてきた仕事を倒産で失い
わたしにはできることがない!!!こころに穴があいていたけど

あれから半年、元気に生きてこれたので
何かしら「わたしのはじめの一歩」ができたかなと思います。

ひとが行動習慣化するには、66日間~6ヶ月と聞きます😊

のんびりマイペースなうえに、新しいことを5個ほど並行して始めてしまったので(笑)遅いですがこのペースで少しずつ記事を書き進めます!

5月はほんとうに心もからだも動きやすい季節、がんばるぞ!

今日も、最期まで読んでいただきありがとうございます✨
またコツコツと!みほでした🐈


この記事が参加している募集

はじめまして、みほと申します。サポートしていただきました支援は、インスタグラムの動物保護活動をしている個人ボランティア活の方にご飯支援として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。