見出し画像

蔵前で、こじゃれた時間を過ごしてみた。


友だちと蔵前でランチ&お茶をしてきました。
だいぶ前に1回、駅を利用しただけなので、ほぼほぼ初めましてな街です。

蔵前って、な~んかこじゃれたお店がたくさんあるのですね!
目移りしすぎて、優柔不断なわたしには決められないので、友だちに決めてもらっちゃいましたよ。

ランチは「ペリカンカフェ」さんで、見た目も美しいサンドイッチを♪

画像1

店員さんが「シェアして召し上がりますか?」と聞いてくださって。
シェアするなら、シェアしやすい数にカットしてくださるそうなのです。
欲張りなもので、友だちのオーダーしたサンドも味見させてもらいたかったので、もちろんシェアをお願いしました。

こういう心配りをしてくださるお店って嬉しいですね。
人気店なのもうなずけます。

場所を変えて、「ダンデライオン・チョコレートファクトリー」さんでお茶を。

セルフなので、先に2階にある席を確保してから、オーダーする形式です。
ホットチョコレート、思ったより甘すぎず、うまうまでした。

こ~んなこじゃれた2店とも、質より量の夫とは来れません(笑)
女同士って、楽し~~~い♪

友だちと話をしながら、最近、モヤモヤしていたものが分かりました。
過去の自分を見させられているのか?はたまた自分にダメだししているのか?そのどちらもなのかもしれないと思うようなことがあり、でもそれだけじゃないような、もう1つ何かあるように感じていて。

それが、友だちと話をしながら、自分の正当性を分かってもらいたいと躍起になっていた傲慢な自分に気づいて、これか!!って。

相手のためと思いながら、実は自分のやってきたこと、歩んできた道の正当性を主張していただけだったのだなって。
わたしはわたしのことしか分かりません。
その経験が誰にでも当てはまるはずはないわけで。
自分の言ったことを相手に分からせようとか、変えようとしていたのです。もし良い変化があったとしても、それはわたしの力でも何でもないのにね。
その人がより良く変われるかは、その人次第ですから。

相手を自分の都合の良いように変えたいと思ってはいけないと分かっていたはずなのに。
うわぁ~、わたし、傲慢やった!って、それに気づいて、友だちと笑っちゃいました。

一人で考えていても、そこまでは辿り着けなかったかと。
楽しい時間と、気づきを与えてもらえて、本当にありがたい。
わたし、他力のおかげで生きてます。

コロナになって、テクノロジーの恩恵がありがたいけど、リアルってやっぱりいいな~ってことも感じられて♡

どっちかじゃない、どっちも大事。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、地球の大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンダ色の愛をミックスして送ります♡
今日も楽しい一日になりますように☆




よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆