見出し画像

ゼロウェイストに挑戦!~ラップ編~

ラップに代わるもので
我が家にピッタリなものはなんだろう
と考えていたところ。

青空自主保育のママさんが
摘んだお花をなにかに包んでいる。

それってもしかして、、、
と声をかけるとやっぱり!
「みつろうラップ」
でした!

しかもなんとラップを作っているという作家さん!

そういう出会いに弱い、
というかもう運命!(笑)
「買います!!!」

しかも、ラップの素材となる布を
草木染めで作っていらっしゃるという。
なのでカラーの選択も
杏、ブルーベリー、コーヒー、ハルシャギク、
など、自然のものから。
同じブルーベリーでも、微妙に色味が違っているとのこと。

そういうのだいすき!!!

カラーも相談させてもらって、
選んだのはコチラ。


中身はこんな感じ。

包装から文字のプリント(?スタンプ?)まで
とっても繊細でキレイで
ゆっっくりと堪能しながら開封しました笑。

今晩あたりから使い始める予定です、、、♪

あぁ楽しみ!!!

Kasiさんありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?