見出し画像

本気で叶えたい夢の話


こんばんは。
ヨガ•ピラティスインストラクターのmihoです。


突然ですが…

「本気で叶えたい夢は何ですか?」



どうですか?
頭の中に何か思い浮かびましたか?


実際、この質問に即答出来る人って
どのくらいいるんだろう?🤔


「夢は何ですか?」

って聞かれるのと

「本気で叶えたい夢は何ですか?」

って聞かれるのって全然違いますよね💦

『本気で叶えたい』の部分に

その人の覚悟なり決心が
こもっている様な気がします。


私は最近になって

ぼんやりだった『夢』が
『本気で叶えたい夢』に変わりました。


そこで気付いたのは

ぼんやりしていた時の『夢』は
今思えば本当にやりたい事ではなく、


今の環境のままで出来そうな事

だったり

今のワタシで出来そうな事

の中からチョイスしたものでした。

『本気で叶えたい夢』って

現状を打破して…

必ず叶えるという覚悟と
そこに全集中出来る情熱

が必要だったんですね。

例えるなら
受験で自分の偏差値よりも
はるか高い学校を志望する様な
イメージです。


なので、

たとえ覚悟と情熱があったとしても
本当に叶うかどうかの保証はない訳です。


なのに今の私は
不安はなく、むしろワクワクしています。

きっとそれは


自分の心に正直でいられているから


だと思います。


そして何よりも
私の中でこの夢が
『叶わなかった』という選択肢がありません😗


まだどうなるか分からないにも関わらず
『叶う』の1択なんです。

ちょっと怖いですかね?笑


私はこれまで、
何かをやり遂げたい時に
自分の中の『狂気スイッチ』が入る時が
あるのですが、
正に今がその時なのかもしれません。



…と色々言っておりますが、


37年間生きてきて
スマートに物事を進めてこれた
経験は1度もありません🤣


いつも失敗して、悔し涙を流して
それでも必死にくらいつく人生であります。


そんなアラフォーママインストラクターが
泥臭く『本気で叶えたい夢』に向かって
奮闘する姿を温かく応援して下さい☺️


『本気で叶えたい夢』の内容や
そこに対する想いはまた別の回で🌿


誰に何と言われてもいい
アナタの『本気で叶えたい夢』は何ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?