見出し画像

みんフォトギャラリーに投稿するイラスト③

5枚描けたらまた投稿しようと、先週もコツコツ書き溜めたので投下。
アイキャッチのイラストは、MVにありそうな紙飛行機と横顔の構図。中性的な人物を描こうと思った。描いているうちに楽をしたくなって、紙飛行機だけ青く塗ってみたらいい感じにしっくりきた。


少しは需要を考えようと思い、貯金箱を描くことに。でも気の向くままに着色していたら、なんだか意味深な雰囲気になってしまった。缶のテカリ具合と、猫の伸びのポーズがお気に入り。


基本的に資料がないと上手く描けないので、描きたいものが見つからない時は、うちにあるアルバムをパラパラ。昔、セキセイインコを飼っていたから、写ってるかもと思って。そしたらいい感じにインコとたわむれている母の写真を発見。構図ごと使わせてもらうことに。※ 女性と服装はもちろん別モノです。


色違いバージョン。差分をつくる時デジタルイラストって、本当に楽チン♪


「なんかないかなぁ」と手に取ったハサミ。「何切らせようかなぁ」と思いついたのが赤い糸。縁切り⁉︎ にしては生活感のあるハサミでちょっとミスマッチだけど。今はなんでもいいから描きたい。



散歩途中に見つけたひまわり。ちょっと荒めの描き方になってしまったけど、その分楽しく描けた。はみ出しとか塗りムラとか気にしないだけで、絵を描く負担は大分減る。今はただ楽しく描きたい。


↑前回投稿したイラストで、ある意味描かされたようなヤモリ(トカゲととらえてもらってもOK)があったのですが、ありがたいことに2度使っていただけました。嬉しい(*´∀`*)


気の向く限り、また描いて投稿していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?