見出し画像

"自己理解プログラム"でやりたいことに向かって生きる人生をスタートさせました!

目次
・見つけた「本当にやりたいこと」
・自己理解プログラムとは
・なぜ自己理解プログラムを受講したのか
・今後について

■見つけた「本当にやりたいこと」
私が自分と向き合い続けて見つけた本当にやりたいこと、、、、
それは
病気に対する栄養管理に困っている状態の人に対して栄養管理方法を
 明確にすること
・前向きな状態にするためにジャーナリングと臨床栄養学の知識を使って、 
 今後どうするべきかを伝えること

これは、自分一人では到底見つけられませんでした。どうやって見つけたのか、、、。

それは、「自己理解プログラム」というサービスを使うことで実現しました。


■自己理解プログラムとは
大事なこと、得意なこと、好きなことを公式にあてはめて論理的に本当にやりたいこを導く方法を教えてくれるオンラインサービスです。
10ステップのカリキュラムと専属コーチのサポートで、3か月行います。

詳しくは、以下のページからご確認ください!

■なぜ自己理解プログラムを受講したのか
1番の理由は、目標がなく毎日をなんとなく生きている自分を変えたいと思ったからです。

実は学生のころ、私は毎日夜遅くまで研究や勉強に打ち込む日々を送っていました。友人にも恵まれ、切磋琢磨していく日々に充実感を感じていたものです。

しかし社会人になってからというもの、業務でへとへとになって帰宅し、だらだらと夜を過ごす日々でした。仕事の目標も描けず、なんとなく与えられたことをやっているだけでしたので、やりがいを感じることもありませんでした。

そんな自分に自信が持てず、こんなままでいいのか、、と悩んでいたころ
自己理解プログラムと出会ったのです。


■今後について
「本当にやりたいこと」の実現に向けて、小さなドミノを少しずつ倒していかなければいけません。

そのために、気を付けていることは以下の3点です。
①目標を明確にする
②毎日進捗を振り返ること
③アウトプットすること

正直、かなり大変です。習慣化が大変なのです。
私は以上3点をノートに書きだすようにしているのですが、毎日同じ時間に実施しようとしても仕事がハードになることで、ルーティンを乱してしまいます。

この失敗も含めて、とにかく振り返って次の一手を打つしかないと思っています。止まらないこと!!やるぞ!おー!

せっかく動き始めた、私のストーリーを輝かせるために毎日頑張ります!!
同じような思いの方、ぜひ一緒に頑張りましょう!


************
自己理解プログラムに興味を持った方は、ぜひ一度無料カウンセリングをうけてみてください!私はここから初めの1歩を踏み出しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?