見出し画像

タイに到着! サワディーカーสวัสดีคะ 

タイの一人旅で到着したのは

スワンナプーム国際空港


空港に着くといつも

きたーーーー!!(°▽°)


ってバンザイしたくなるのは何故だ?!


以前よく利用していたドンムアン空港よりは

ずっと新しくて開放感がある。




スワンナプーム国際空港
Suvarnabhumi International

https://www.airportthai.co.th/en/

999 Moo 1 Nong Prue, Bang Phli District, Samut Prakan 10540
エアポートレイルリンク・パヤータイ駅から約30分
電話
02-132-1888
02-132-1111
地図Googleマップで確認する


基本的に観光で行く人は

空港から移動する際、荷物があるので

タクシーを利用すると思うのですが



1階のタクシー乗り場に行くのがオススメです!!


3階のリムジンタクシー、なぜか料金が倍以上します。。。


一階の機械で乗車チケットを発行し、
チケットと同じ番号の場所に停車しているタクシーを探すんです。


行き先を告げて交渉する場合もあるのですが、
正規のタクシーは初乗りが35Bのメーター制です。

空港使用料 50B+高速料金 約65B(利用した場合のみ)+メーター料金
相場は、400Bくらいです

渋滞があるときは90分、
スムーズにいけばバンコク市内まで40分でいける、という振り幅!

余裕を持ってお出かけください。


タイはチップ制なので、空港で小銭を用意しますが
レートは市内より高めです。


私は、最初にタイに一人旅をしたとき、

すぐに3階のタクシー乗り場に行ってしまって

メーター制と知らずに700Bを請求されてしまったことがあります。


いい勉強になりました(笑)


運転手さんは英語が通じないことがあるので


一般の日本人観光客の皆様は、正規のタクシーが安心だと思うんです。


日本から来た方は、お金持ちだと思われて、

もっとチップちょうだいと言われることもあるそうです。


私もよく言われます。日本人っぽいのかな。


でも今回、香港人の友人と乗っていたから


完全に中国人だと思われてました。謝謝。



乗ったことないけど、
スワンナプーム国際空港から市内に行けるバスもあるんだって。


エアコン付きのリモバス
パヤタイ経由カオサン行き
シーロム経由サイアム行きの2路線。

第1ターミナルの1階、8番出口から出発。
サービスカウンターに行くと係の方が案内してくれます。

・料金:150B
・時間:約1時間


次は乗ってみよう!


一人で飛行機や公共機関に乗ると


いろんな人に話しかけてもらえて


現地の人と交流できるのが楽しい。



一生懸命、日本語や英語で


よく来たねって歓迎してもらえて泣けるよね。



私も日本にいるときには


海外からの人に、こんな気持ちで


心からのおもてなしをしてあげようと思います。



この後、いろんな町を巡って楽しむのですが



一旦、ホテルにチェックインしてから


ノーヘルでバイク便にも乗ったよ!



道に突起があるところで、びよーーーんと


吹っ飛びそうになったので死ぬかと思った(* ̄з ̄)



オニイサン、アンゼンウンテン、タノムヨ!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?