見出し画像

自然との調和

普段、建物と人に囲まれた生活をしていると、自分が自然の一部だということを忘れそうになります。

そんなわけで、今日はちょっとお出かけして、
自然公園を散歩してきました。
ちょうど、梅の時期だなぁと思い立って行ってみたのですが、まだちょっと早かったようで。
咲いてる木も2割くらいでした。

それでも、自然の中にいるとあっという間に
整いました。
普段どれだけ不調和な中にいるのか、気付かされるくらいには疲れていたようです。
浄化風呂とかレイキとか、普段からやってるにも
関わらずこの感じなので、そうじゃない人は
どれだけ気づけているんだろうと疑問に思ったり。

あまりにも重たいエネルギーの中にいるから、
気づかないようにわざと鈍感になってるのかもなぁなんて考えたりもして。

でもこれからの世界、気付けないと更に生き辛く
なるので、ここが気づくきっかけになればいいと
思っています。

そんな感じで、今日は自然と自分を調和させに
行った日でした。
皆さんも、ちょっと疲れたな、と感じたときは
自然の中に出かけてみてくださいね。



そして、こういう風にリラックスした時こそ思い出すこともあるんですよね。
昨日記事を上げるのを完全に失念してたという、ね。

毎日書くと目標立てたのにな……⁠(ー_ー;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?