見出し画像

ごきげんいかが1.2.3

あー、亡くなった…まだ若いよなあ。
坂本龍一氏死去。

世代的にYMOリアルタイムではなく、
ソロ、映画音楽家、役者の彼が印象的では
ありますが…あああれだ、
スネークマンショー。昨日あたりから
妙に頭から離れません。よーく覚えてます。

父がどこからかカセットでそれを入手し、
車の運転中によく聴いてたんですね。
小学生の私も隣にいるときももちろん
あったんですけど。あったんですけど構わず。
ちなみに母は同乗してない場合に限ってたと
記憶してます。まあ正解ですよねえ。

「あ、ここは耳を塞ぎなさい」そう言われて
(塞ぐふりに決まってるが)聴こえてきたのは

「愛の野球場」…。


「はい、もういいよ。次面白えぞ〜」
そしたらばあの

痰壺小僧

だったりなんかしてそれこそ耳に指突っ込みましたよ。

ホテルニュー越谷

は2人でゲラゲラ笑い、
しばらくそのネタのマネをたしなむのが親子の
マイブームとなりました平和…。
しかし父の娘に対する「ゆるし」の基準わからなすぎ。

今だったらアウトですかね。

こんな思い出ですが、番組内で使われた
YMO「ファイアークラッカー」、今聴いても
エモ…エモいでいいか。それってつくづくすごいことなんだなあ。

気持ちいいですよ。
好きな曲のひとつです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?