見出し画像

4年位分その2

さて、

「ウイルスかあ。なんだか大変なことに…
なるのかな?日本も」

とはいえ私は
普段通勤電車に乗るわけでもなかったので
人混みを避けた日々の生活は割と気楽に
スタートできました。
しかし次第に、
マスクは不足し、飲食店始め接客業への
打撃、非常事態宣言、自粛自粛自粛…。
私はチョークアートやヘナアートなどの
ワークショップもやっていたので、
思いがけずイベントの中止、なんて影響も
やはりありました。

そんななか、まず街の飲食店が
商品のテイクアウト販売を始めました。
ささやかな応援も兼ねてお弁当を買いました。
お店の入り口にテラス席を設け、屋外営業も
よく見かけました。
みんなあがいてる。そんな世界になりました。
誰もがマスク、アルコール消毒、
密防止、アクリル板。時短営業。死…。
この異常の時代の一部分を記録として絵に
残すことにしたのです。
テーマはa place for relaxation.いいでしょw

とにかくモチーフとなる場所は地元に絞り、
これ!とキタ光景をまず撮りまくりました。
で、少したまったらそれ見ながら描いてゆく。

いつか機会ができたら発表したいなと
続けていたら現時点でえーと25枚…もう少し
あるかな。
なかには今はない場所も、あります。

元となる写真はまだ控えています。
だから少し増やしたいいや増やそう。

10月末に地元八王子でお披露目が決まっています。また改めて告知をいたしますねえっ!
頑張ります。

非常事態宣言下、しばし眠っていた繁華街です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?