見出し画像

家族みんなでスピリチュアルを活かして豊かな生活を送りたいMihoのブログを始めます。

Note初心者のMihoと申します。よろしくお願いいたします。
主婦代表の占いカウンセラーです。占いの館に在籍中です。       カウンセラーを目指していたら、いつの間にか占い師になってた!    あるあるパターンです。

感覚派なので文章化するのは苦手なんですが、そのままをお伝えしたわかり易いブログを目指します。普段の生活やリアル体験などお届けします。
(誤字脱字に気をつけたいです。)

心理学やスピリチュアルを日常に取り入れ、不思議な会話が飛び交う変わった生活スタイルで、日々楽しく暮らしています。私が好きな心理学はアドラー心理学。子育てのすべてにアドラー心理学を取り入れるのは、自分の感情にも向き合うすご~い修行のような時もありますが、スピリチュアルを取り入れ面白おかしくアレンジして、居心地のいい家庭になっています。

家族まるごと豊かさを感じる幸せな日々を過ごせたら素敵ですよね。そんな家族が増えれば、良い世の中になるんじゃないか!と思っています。

もちろん、以前は居心地のいい家庭ではありませんでした。一人でスピリチュアルを探求して幸せを目指そうと頑張っていましたが、なかなか難しと……ならば家族みんなで目指したほうが手っ取り早い!!!!子供たちが私の占いに興味を持ち始めたのでそれと同時にスピリチュアルの話題も普通に増えていき、今では「引き寄せ」「オーラ」「エネルギー」「量子力学」「神」「統合」「覚醒」なんてワードが飛び交っています((笑)

子供たちが元々敏感体質&生きにくいと感じているタイプの子だったので、‘見えないもの‘との関わりを対応しなくてはならなかったのと、生きやすくなって欲しくて、これだと思ったアドラー心理学の考え方を取り入れて育ててきた次第です。アドラー心理学はスピリチュアルの考え方とリンクしていますので私も納得して取り入れられました。

私のことや子供の事、仕事の事などたくさんの点と点が繋がって今があるので、すべてを伝えきれないと思いますが「家族みんなで幸せ」を目指したいスピリチュアル大好きな方のヒントになればいいいと思っています。

最近特に「母親はやばい奴だった」と言われています(笑)

いつどんな記事を書くかはわかりませんがよろしくお願いいたします。

目に見えないものなんて信じない。着実に現実を淡々と歩いてきたし、歩いていきたい方は理解し難いかもしれません。感覚派の親子向けの内容になることをご了承ください。現実をしっかり歩いている方のことを私は占いの必要ない自分で生き切れる方だと尊敬していますし、その生き様は素晴らしいと思っています。(私はすぐ占いで確認作業をしてしまいますので~💦)

次回は私のプロフィールや家族紹介をお届けします。

お読みいただきありがとうございます。マイペース投稿ですが、よろしくお願いいたします(*^-^*)

#スピリチュアル生活 #家族 #Happy  Life #不思議な家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?