見出し画像

Mihoの家族の紹介

私はMiho・・・ *アラフィフ *主婦 *占い師 

占い師業10年以上しています。
占術はカードと数秘術などです。
占いのカウンセリング部分を支えるために様々なカウンセリングや心理学を学んできていますので、現実と非現実の中心に常にいて客観的にしっかり分析することをモットーにしています。「一生勉強だ」と終わりのない占術の学びに取り組んでいます。(単にオタク気質・探求気質ですね(*^-^*))

幼い頃から見えないけど何か感じる!!金縛りにあう!写真を撮ると無いものが映り込む!ざわざわする場所は避けたくなる!など少し敏感でした。

そして なんとなく人の考えや感情がわかってしまい、「この人に対してこの対応で合ってる?」なんて気を遣ってしまうところが・・・。人の感情にとても興味があり「心」を大事にしたいと思って40年後⁉ 思いのままに流れ流れて占い師になってしまったのです。

家族は旦那さん・長男・次男の4人家族。

スピリチュアルや占いが好きな次男(数秘3)とやたら何かに憑かれてしまうエネルギー察知型長男(数秘9)。そして全くスピリチュアルに興味はないけれど、『今なんか女の人の声しなかった?』と突然つぶやく・・・。時々感度が高くなる旦那さん(数秘7)と生活しています。

(数秘3とは、数秘術の広く知られているエンジェルナンバーのことです。 それ以外に幾つもの数字が絡んでいます。特に強く出ている数字が3の気質であるという意味です。ブログを読み進めていただければ、数字解説も出てくるかと思います。)

旦那さんは、知らないうちにスピリチュアルの方へ方へと移行中。特にスピリチュアルを生活に活かすことを勧めてはいないんですが、以前気にしていなかったご先祖様や神様の事を敬うようになってきました。大きな進歩です。子供と不思議な会話をしていても聞いてるのかどうなのか・・。「スルー」し「ノーリアクション」(笑笑  たぶんですが聞きたくない内容は聞こえない!そんな凄い耳を持ってるんじゃないかと思います!自分の世界を持ち、淡々と日常をこなしている旦那さん。人が良いので頼まれごとが多く、数年前まで我が家の事は放置でした。そこから改心!家庭を顧みなかったことを反省して、家のことに関心を抱き、家族の一員として最近では満足そうに暮らしています!(ここまで来るのに長かった~~)

旦那さんはスピリチュアルを活かした日常の部外者のようですが、植物やペットの亀に話しかけているのを見ると、やっぱそっち系〜〜((≧▽≦))お陰様で植物やペットはすくすく育ちます!

以前は「最悪な夫だ!」と思っていましたが占いやスピリチュアルを通して私の側にも問題があるとわかり、考えグセ、感情処理、人間関係の築き方などたっぷりと向き合うことになりました。数秘術を学んだことでより人や自分を理解できるようになり、楽に生きれるようになりました。

そして私自信が「ありのまま」で生きるって?「自分らしい」って?の問いに日々の体験を通して自分に落とし込み、変化ししてきたので、家族それぞれの個性を認め、受け入れ、そしてともに同じ方向を目指していく仲間だと思うことだできるようになってきています。

タイムラグはありますが家族も変化してきたと感じています。今現在はいい感じの家庭になってきています。諦めなくてよかったです((≧▽≦))

旦那さんはスピリチュアル的な話題は少ないのでたまーに登場するくらいです。これからは私と子供の見えないものとどう日常で関わっているかをお伝えしていきます。

お読みいただきありがとうございました。  Miho (*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?