見出し画像

行動しよう♪っと思うけどそれができない自分がいた

本もたくさん読んだ。

インスタのフィード記事もよく読んだ。

もちろんブログだって、
講演会だって、
動画だって、
ポットキャストだってたくさん目に入れて、耳にも入れた。

だから、表面上のことは、
なんとなくわかっている。

なぜそれが必要なのか、
なぜそれがいけないのかもわかっている。

でも、でも…

『わかっているけど、それができない!』

そして、

『やってみたけど、続かない‼』

挙句の果てには、

『なんかようわからないし、なんか飽きた』って言って、
何日か経ったら、
その情熱が消えてしまったっていうことが、
私は、とても多い…。

結果が見えないから続かない…とかではなく、
分らなすぎてと、
習慣にできなくって続かない。

要は、私は、
仕組み作りが下手くそだ。

習慣作りも下手くそだと思う。
(飽きやすいのと自分に超甘いのが原因かとも思う)
↑あと最大の要因は、やりたいことが多すぎてスケジュール管理ができない笑

今日、久しぶりに本棚からこの本を出してみた。

何回も読んだはずの本だったけど、
今回は、読んでいてとてもしっくりくる。

そして、一文、一文が、
妙に心に刺さる。

「わかっているけど行動できない!」私は確かにいた。

いまは、
「分かっているし、行動もしている気にはなっているけど、行動に実りがない!」私がここにいる…。

多分、いや、絶対に、
私に足りないものがあるなら、
管理能力、仕組み作り能力もあるが、
本当に足りないものは、
感謝力のような気がする…。

なので、今日から、最後に感謝ノートもプラスしてみようかと思う。
(宣言)

☆今日も無事一日が終わった ありがとう
☆朝、次女が学校を休むことなく行ってくれた ありがとう
☆超テンション低い次女を担任の先生が車まで迎えに来てくれた ありがとう
☆4月には移動になる次女の担任の先生にお礼の言葉が直接言えた ある意味次女に感謝
☆無事仕事が出来た 来てくれた人たちに感謝
☆春休み中の子どもたちが仕事の支度を手伝ってくれた ありがとう
☆楽しい時間を過ごすことができた ありがとう
☆次女が可愛く謝りに来た 「仲直りしよう」ってかわいい 気持ちを素直に伝えてくれてありがとう
☆長女がいっぱいお手伝いをしてくれる ありがとう
☆今日は、結婚記念日(15年目) 主人に感謝

『当たり前の幸せや感謝に気付けることがまず第一歩』
『ない』『なくなる』に目を向けたくなる
向けてもいいが、最後には『ある』に気付き、そこに感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?