ご無沙汰してます…☺︎

怠けないで書く!☺️と宣言してから、一ヶ月以上経過していました。

4月は本当に本当に辛かった。一週間で体重が3kg落ちました…ストレスがたまってると食べすぎて太る私ですが精神的にかなりショックで痩せてしまいました。(今はもう大丈夫です!)

若者の死因の第一位をご存知でしょうか…第二位は交通事故です。第一位こそ特に中高生に知っていて欲しいです。

私はその第一位を経験しました、友達、いや、どんなに仲良しの友達でさえ言えません。(言うことではないとは思いますが)

後悔ばかり募っています。自分も同じ気持ちで毎日今も生活しています。自分の存在意義、自分の忘れたくても忘れられない過去、他人と私どちらが社会に適している人間かをよく比較してしまいます。自分も同じ気持ちを経験していたからこそもしかしたら助けられたかもしれないと思います。しかし、自分がそのような気持ちの時って「自分だけが辛い」と思ってしまい他人のことに目がいかない、気持ちを察知出来ませんでした。これも、言い訳にしか聞こえないですよね。。

いなくなった後に気づくとはこういうことかと初めて学べたんじゃないかと思います。

ここ(note)は、私の顔も知らない、出会ったこともきっとない方が私の投稿を見ている。吐露できるところはここしかなくて。現在、誹謗中傷でSNSの悪い点がピックアップされていますが、自分の抱えている誰にも言えないことを本人次第で嘘なくまっすぐに伝えられる言える場所だという点はSNSの素敵な点だなと思います。

その出来事があってから死について今まで以上に考えるようになりました。

また、この気持ちを投稿しようと思います。

見てくれた方が、少しでも孤独を感じませんように。(平井堅さんのノンフィクションの歌詞にある)"成功は孤独ですか?"という歌詞に何度も涙しました。自ら死を選ぶことを生まれてくる前に決めて生まれてきたはずないと思います…そのような選択肢を選んだのは本人かもしれないですが、その選択肢を与えたのは本人か?ということを考えたいです…

私も、自分自身を愛してなんとか生きていきたいです。

暗い話ですみません…!

朝を迎えるのが怖い、辛いという方にどうか届きますように。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?