見出し画像

ダイエット18日目

体重:54.3kg(前日比−0.5kg)
排便少しあり

今日も54kg台。
嬉しい反面、なぜ?

昨日の寝る前は何回かトイレにいき、排尿が多かった。

夜ごはんに生野菜を食べたからカリウムで体の水が抜けた?

そうは言っても生野菜はレタスだけ。あとはさつまいも、豆腐、ゆで卵、鶏もも肉、野菜スープ。何が良かったのか、、、やっぱり野菜が多かったから?

このまま今週は平均54kg台を定着させたい。

体脂肪は落ちていない。

我が家の体重計は体温がかなり体脂肪に大きく影響してそうで、結構変動してる。

基礎代謝を上げて体温上げて痩せやすい体になりたい。そしたら、食べても太らないって状態に…

そのためにも筋肉をつける💪


今朝、気になったことがあった。
鏡を見て、両太ももの前側が筋肉質になって、少し筋が見えていた。。

やりすぎた?

変なスクワットしていた?

もう一度正しいスクワットやら太もも後面を鍛える方法を調べてみよう。

こうやって、鏡を見ることで体型の変化に気づくことができる。見ていなかったら気づいてなかった。

今日の夕食にハムを結構食べて寝る前に結構水分とったけど、明日にどう響くか確認。(ハムだけの影響ではないだろうけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?