再就職決定!!!

よっしゃ!
退職願いが通りました!
長かったなぁ…7ヶ月。
いや、2年10ヶ月(苦笑)

本来は派遣で就業をしたかった3年前…

もっと言えば3年前の今頃は、毎日12時間近く働かなければならない施設に疲労困憊でした。(通し勤務が当たり前)
で、転職場を考えて活動していて。
その前の職場はパワハラだらけ。

暫くは派遣で身を消したかったんですが、丁度その頃、派遣のタイミングが無くて、渋々と今の職場に正社員として就業となりました。
(正直、陰気臭い感じもしていて本当は嫌だったんだけど、エージェントに勧められて)

そうしたら、暫くしてから、周りの社員が次々と退職し、パート社員も退職し。
気が付けば、ほぼ派遣社員ばかりになっていた。
施設長も変わり、全てが一変して行っていた。

そんな中、希少がんである【褐色細胞腫】が見つかり、手術前の治療から手術、入院。
オペ中、オペ後は血糖値、血圧の体内ジェットコースターとなり、死の淵を歩んだ。
※もっと早く病気を見つける事が出来なかったの?と思う方いらっしゃると思いますが、当時、僕が体調不良を申し出て、シフトや職務配分を申し出ても、まず体調不良は【仮病】とみなされ、また職務配分に関しては主任と副主任で改善していると言われてた。
正社員なんだから、業務は責任持ってやって下さいと言われ続けていた。

と言うか、仮病ってなんっすか?ですよね?

酒の飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎ、不摂生のし過ぎ。
って、四六時中言われていました(私生活観ているんかい!)
休肝日やタバコを吸わない日も作っていたの知らんのかい!

生活改善しないとね~と笑いながら言われていた。
体調が優れていなかった昨年末。
挙句の果てには、偏り過ぎた今年初めからのシフト。

ちっくしょ!!!正社員なんだから、弱音を吐かずにやったるわい!!!と勤務に従事していました(SNS上は別ですけど)

で。
気が付いたら、希少がんになっていて、そこから勤務に就けず。
会社からは6割保証が出る給料を貰っている状況。
元気になって(?)復帰を望んでいても、復帰の話もない。

で、じゃ動こう!と思い立ち、今に至る。

来月からは、派遣社員として勤務となります。

派遣元には全てお話してます。
なので体調面等にも気を使って下さっています。

ちょっと、新しい働き方を来月からしてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?