初めて書いてみる。

綴ることは大切なことだと思ったのでこんな世の中だからこそ今思ってることを綴ってみようじゃないかとまりゑちゃんに感化されて書くことにした。

でも、もちろんまとまるかはわからない。

思ったことをそのままに。


GWがいつの間にか終わっていろんなものが動き出した。

駅にも人が増えたし、お店によっては営業も再開されてたり。

電車にもだいぶ人が増えてきたような気もする。

私は変わらない、いつも通りに仕事に行く。

変わったことがあるとするならばバラエティの収録が始まったということ。

再放送で埋めてきた編成もきっと埋め切れないだろうし、7日からは解除されると信じて撮影スケジュールが立っていたのだろうから今月に関してはバラエティはふんわりとはいえ増えるのだろう。

一本撮るのにかかる金額を考えると恐ろしいがそれが作品を世に出すことに繋がるわけで。

何気なく見ている番組もその人たちの作品なんだよなぁとしみじみ思う。

バッシングはあっても仕方ないとは思っているけどバッシングのやり方があるでしょって思ったりもする。

例えば自分のキライなタレントが出演していたとして、この人きらーい、だから見なーいは別にどうぞご自由にだと思う。

ただ、あなたが嫌うその人にもファンはいるわけで。

自分の推しがきらーいって言われたときに何も思わないのかなと思ってしまう。

私は自分の推しがきらいって言われたらたぶんその人とはそっと距離をとると思う。

だってきっとその人のことでは仲良くなれないんだもの。

自分の好きは誰かの嫌いでもあると同時に自分の嫌いは誰かの好きであることを私はちゃんと心しておきたい。

その上で人と付き合っていけばいいじゃない。

それをわざわざ顔が見えないところで不特定多数の人に発信する意味があるのかな。

この自粛期間中に流れてきたツイートを見てそんなことを思っていた。

基本、人を嫌いになるということがない(ニガテにはしょっちゅうなる)私だから思うのかもしれないけど。

嫌いという言葉に傷付けられたことがあるから嫌いに過剰に反応してるのかもしれないけど。

自分の勘だけを信じてたとしても人の言葉からの印象は入ってきてしまうと思うから気をつけなきゃなとは思う。


初回からなーに熱く語ってんだろ(笑)

でも、これが思ったままを正直にってことだなって思う。

これからは歌もこっちにあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?