見出し画像

トルコでサバサンド

おはようございます!のんです。
一昨日前くらいから鼻がむずむずしてぼーっとしてます。花粉の季節って終わってないんですか…?急に何がきたんでしょうか。職場の人に聞いてみたらカモガヤじゃないかと。カモガヤ。初めて聞きました。もう寝るに寝てるのにずっと眠い!カモガヤめ。

まめちゃんから「と」をいただいたので10年くらい前に行ったトルコのことを思い出すことにしました。

有名なあれ
カッパドキアかわいい。もっと買ってこれたらよかった。

10日間でトルコ9都市をバスで回るツアー(飛行機込みで10万だった)で行きました。トルコの有名どころは全部行けるお得なやつ。その代わりにほぼほぼ移動のバスの中なのでお尻が痛かったな..トルコはでかい。

トルコの車窓から

トルコはパンがおいしくて止まらない、というのをエッセイ漫画「トルコで私も考えた」で読んでいたので楽しみにしていたんですが、これは!というパンには出会えませんでした。普通でした。激安ツアーだったからかな…

ごはんの色味が派手だった
普通のごはんに見えますがすべての食材にぎゅうぎゅうの油が吸収されている
満腹よりも先に胃もたれが来る

一番おいしかったのはガラタ橋近くで売っていたサバサンド。
写真が残ってなかった…おいしすぎたのかもしれない。
売り場所に許可とってないのか、こそこそと移動しながら販売してた。でもめちゃめちゃおいしかった。

お借りしてきました。サバとレタスと玉ねぎが挟まってる。レモンが効いていてとても美味しい
チャイ!これもおいしかった!

チャイはいつでもどこで出されてもおいしかった!トルコではコーヒー飲まずに朝からチャイでした。飲みたいなぁ。紅茶みたいでちょっと違う。

いろんなところに猫ちゃんがいるよ

お付き合いありがとうございました。今度はゆっくり行きたいトルコ。

お次は「ど」でお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?