天気VS俺 4/21

週に三回更新出来たらいいな、くらいの日記をかこうじゃないか。

それの一話。

かこうじゃないか、はカッコがついてないので、したためようじゃないかに変えます。

日記本編!

今日の天気はぎりぎりどっちに転ぶか分からなかった気がする。オルフェの凱旋門くらい。

もちろん雨は嫌いだ。手がふさがれるのがちょっとね。自由欲すよね。

あ、いま雨降り始めました。

そんで、そんな時は祈りますわな。雨乞いの逆を行け!

自分の精神を空に飛ばす。雨雲の擬人化(美人だとなおよし)と今日はチェスを打つのだ。賄賂ありで。

明日のおやつ分で価値を手に入れた私は、地上に戻ってくる。そして自転車に乗る。そういや持ってきてたのカッパじゃん。手ふさがんないでやんの。

そして周りを行く人々に心の中で、君たちがいま雨に降られていないのは僕のお陰だからな、とこころの中でささやくのだ。ささやいてはねぇな。うそぶくのだ。

うそぶくの使い方あってますか?

うそぶけ、クールジャパン

おまけ

「はい、こちら安全デスゲーム。あ、デッドピエロ様!本日はどのようなご用件でしょうか?はい、開催したデスゲームに人が集まらない...なるほど、事前に参加者派遣会社には連絡しましたでしょうか?なるほど...それだと来ないかもしれませんね。では、追加料金かかってしまうのですがこちらからバスジャックプラン、ご案内しましょうか?はい、分かりました!ではいいゲームを!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?