見出し画像

背景はマウスでも描ける

こんにちは。最近絵の練習を朝方までひたすらやっていてnoteを書く時間が取れていませんでした…。
あれこれ書かないとなと思ってはいるのですが…。

数十年振りに絵の仕事をするので、「photoshop、使えるのか…?」と
不安に思って学校のPCでマウスで描き描きしてきました。

昔アニメの背景の若い男の子と仕事した際に、少しだけ描いてるところを見たのですが

物の形をブラシ直線で切り取る(前にあるものはレイヤーを上にして分けていく)
→塗りつぶし
→陰影付ける

それだけで背景が完成していくのを見てびっくりしました。

今回はその作り方に挑戦。(聞いたくせに自分ではやらなかった人)
自然物だったのでパースの狂いもごまかしやすい! マウスで90分くらいで描けました!(後ろの岩はタイムアップ)

キャラの描き方も、無料講座だらけで…色々見まくって描きまくってたら嫌でも描けるようになるのでは…と淡い期待を抱いています。
それなりに描けるようになったら、原神とか人気ゲームのイラストも構図を意識して描いてみたいです。

というわけで、しばらく引きこもって絵ばっかり描いてます。
落ち着いたら続きを書きにきます。
いいねとかいっぱいありがとうございます(><、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?