見出し画像

先日、焼津市で行われた『商店街クエスト』に参加してきました。

✨👀『商店街クエスト』とは…


 「焼津市の資源や課題」と「自分の好きなこと」を掛け合わせ、月3万円稼ぐプロジェクトを作ろう!そして実行しよう!という企画です〜♪

詳しくはこちら💁‍♀️

✊参加したきっかけ


 私は、江戸川台商店街活性化プロジェクトに所属しています。そして、このプロジェクトに参加したい!と思った理由は…「今、自分が関わっている商店街への関わり方を模索するため、他の商店街を視察したかったから!」

なぜ焼津…?と思われた方も多いと思います…!笑


 実は…焼津市と江戸川台の商店街の雰囲気が非常に似ており、今後の活動の刺激になるのではないかと感じました!さらに、「みんなの図書館 さんかく」や「プレイボールカフェ」などまちづくり活動が盛ん!!!

 商店街、ボランティア、学生との関わり、コミュニティの形成、プロジェクトの進み方を自分の目で見て、体感したい!この機会しかない!と思い参加しました〜😊


 焼津市での5泊6日は、素敵な人と出会い、刺激的で充実した日々でした…😊
 合宿の記録は次回へ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?