見出し画像

Workation petit vol.7 machida 2021.4.16

今日はワーケーションを一緒にしたいというご希望、しかも午前中のみ💦
私も午後に横浜で予定があったので旅程を考えると近くにしか行けないことが判明した(笑)

方位を確認し(適当だけど)
旅程を組んでいたらFBに広告で武相荘が
古民家のカフェ好きなので調べたら町田と川崎の境で近くにスーパー銭湯もあって、神社もあったし距離も無理がないのでここに決定(やっぱり適当(笑))

まず、白鳥神社
白鳥神社って日本に120社くらいあるそうで日本武尊がらみのようです(適当)
静かな神社でした。
誰もいないのに、次々人が来ていました

画像1

画像2

画像3

画像5

画像6

そこからスーパー銭湯へ♨️湯快爽快くりひら

熱いのとぬるいのと選べて満足(笑)黒いお湯いいよねー好き好き
結構疲れて

画像7

画像8

画像9

武相荘(ぶあいそう)へ

白州次郎夫妻のお家です🏠
乗り入れちゃったのだけど、駐車場は少し離れたところにあります。

その駐車場(裏)から中へ
筍が!!

画像10


画像11

古民家やっぱり素敵

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


席も奥にもあるし、オープンテラスみたいになっています

画像20

画像21

もろ好み❤️
そしてランチも白州夫妻に因んだメニュー

画像22

画像23

画像25

オムライスフワトロ🤤
petitワーケーションでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?