見出し画像

私に影響を与えた経営者たち②株式会社Challenger 代表取締役鳥海 翔さん 孤高の異端児

保険業の横のつながり…うん。
特に要らないですかね…

画像1

今回は現代版織田信長‼️
尾張の名将、株式会社Challenger 代表取締役の鳥海翔さんについて書きます‼️

私が何をすればその人が、その会社がよくなるかを考えるのがもはや趣味の私にとって
はい、それじゃサヨナラ👋になるはずの初回web面談
でも気になる存在。
鳥海さんのYouTubeもチェック‼️え?この前と別人感!ますます興味津々😂

普通じゃない

と言うのは最高に惹かれるポイント

✔︎愛してやまない損害保険会社のソリシターさんだったこと
✔︎女性の活用を実践されているところ
✔︎宇宙人的な魅力(その時点では実態不明)があること

そこで色々お話をお聞きし他の募集人と絡みたくないなんてもし会えてしまったら凄いじゃないですか‼️

コロナ禍前にはマネースクールも開催されていたとの事(私と相通じる分かり合えないわけがない!)笑笑

画像2

これは会いにいってみようと…

で、私、鳥海さんがいる名古屋まで行ってきちゃいましたよ‼️
押しかけたが正解かもしれない😂

画像3

画像4

可愛い❤️内装がとにかく可愛い‼️

私:素敵な内装ですね!
鳥海さん:あ、ありがとうございます
私:女性の…お子さん連れとか喜びそうですね
鳥海さん:あ、そう言うコンセプトなので

…笑笑
会話続かんやん⁉️嫌われてるのかな?それとも私の傾聴力がないのか??
お伺いしたのが申し訳なくなり、じゃこれでと会社を去りました🙇‍♀️

が、紹介者の助けもあり、ここからカフェでガッツリお話聞かせていただきました。笑

画像5

鳥海さんの会社は鳥海さん以外はすべて女性
この見た目なのでさぞ女好きかと思いきやそうではなく、

女性の力を信じている方でした

女性のマルチタスク
マルチタスクをこなすための働き方がChallengerさんでは叶う

時差出勤や在宅ワークとの組み合わせ

大企業も政府もこう言う会社を見習って
ワークバランスだの女性の活用など取り組まれた方が良いのではと思うくらいの徹底ぶりです。女性にとって理解のある職場って本当に心強いですよね

働く皆さんのお誕生会は必ずされているとの事
女性はいくつになってもお誕生日お祝いされたら嬉しいですよね✨
(お誕生会の一コマ↓)皆さん楽しそう✨

画像6

そして冒頭の保険募集人との繋がりは必要としていない

いやいや私も保険募集人なのですが絡んでいただきありがとうございます🙇‍♀️と言いたい。笑

ここも鳥海メソッド“徹底

同業者て確かに絡んで良いこともあるのですがブレる時がありますよね💦

鳥海さんが目指すのは

金融業ではなくIT業

え??👀
ちょっと何言ってるかわからないんですけど.…笑
ここはリリース前とのことで企業秘密でした。残念。リリースが楽しみ♡

そして言葉少なめにお仕事の話をされていましたが、掘れば掘るほど出てくる出てくる意外性‼️
今後の展開が大変楽しみです‼️

保険代理店でもIFAでも思うのですが、ここからはニッチな方向を極めた方が突き抜け生き残れると思っています💪

ご出身は群馬とのことでしたが、さすが名古屋、織田信長を生んだ土地、この異端児が突き抜けて天下を目指すのを楽しみにしたいです

追伸:これからも名古屋に行ったらお声かけしてみようと思っています。言葉にはできない魅力がある、そんな方でした。引き続き追跡して行きたい存在です

鳥海 翔(とりうみ しょう)※お名前からTwitterに飛びます!!
1985年8月群馬県生まれ。
慶應義塾大学を卒業
2008年4月三井住友海上火災保険株式会社に就職
2016年12月株式会社Challengerを設立
現在女性5名雇用
ワークバランスを保ち働く女性が活躍しやすい職場を提供している
各種表彰なども受けられる優秀な営業マンでもある
見た目に反して甘党な一面も…笑
目指せ10万フォロワー
YouTube←ご登録お願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?