見出し画像

クリスマスシーズンがやってきた!!

11月に入って街の中がクリスマス色に染まってきた。

私は11月3日が誕生日なので、自分の中では何となく、それが終わったらクリスマスシーズン♡みたいなところがあるな。となんとなく感じました(*´艸`*)

45歳になりました!
アメブロで記事を書きましたが、、、最近アメブロとFacebookの連携がうまくいかないんだよな。早く改善されますように!

クリスマス大好き!!!

おとといスタバでジンジャーブレッドラテを飲んだら私の中で一気にクリスマス感が増してきました🎄

ウキウキして、昨日の感謝ワークはクリスマス色で🎄💗

私は小学校を除く全教育課程をキリスト教系の学校で過ごしたたこともあり、クリスマスにはとっても特別な感覚があって大好きでした。

それをあえて言葉にしてみると
神聖な感じ。心が穏やかになってシーーンと静まる感じ。
世界中が祝福されているような感覚。
それを、みんなで共有できているような感覚。


こういう、内側で感じている静けさや輝きを「特別な感じ」と感じていたのに、18歳で上京してきて色気づいてからは(笑)この「特別な感じ」を外側で求めるようになっていきました。 

特別って?

クリスマスデート、クリスマスプレゼント、そもそもクリスマスに彼氏がいてほしい・・・などなど。
何とかその日を、そのイベントを「特別な日!!」って感じるように演出するのにとっても精を出していました😂毎日クリスマスソングを聞いて気持ちを盛り上げたり。笑




余談ですけど、会社員時代私は某有名テーマパークで働いていましたが、イブに喧嘩するカップル、本っっ当~~~にたくさん見たなーー。
そういう私も、大学2年のころ手編みの手袋をあげたばかりのイブの日に彼氏がディズニーランドで失くして、しかも全然探す気がなかったことに超怒ったことを思い出しました😂😂😂マジでケンカしながら電車乗って帰ったんだよな。。。

私もそうだったけど、クリスマスをあまりに「特別視」しすぎると、彼氏の塩反応とか、普段と変わらないだらっとした感じとか許せないんだよね。苦笑

なんでもっと、盛り上げないの?
なんでもっとロマンティックにしてくれないの??
って、本当にややこしかったな、私😅



手編みの手袋とか・・・😂もう本当に演出したい感がすごくて・・・😂
そのころの私を思い出すと甘酸っぱいような、胸がきゅーっとなるような、そんな感覚です。

そんなことしなくてよかったんだ。
私が感じたかった「特別感」は、外側の「出来事」ではなく、
その出来事によって何を感じるか、でもなく。(ここもある意味外側)


内側で静かなひとときを楽しむこと。
その内側が世界中の人々と、
もっと言うと時を超えてすべての人々と、言ってしまえばイエスとも繋がっているということを感じること。


だったのだ。



先日藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる手帳2021」の手帳セミナーを受講していて


たまたまクリスマスのお題があったのでやってみた♡



クリスマス、本当に大好きだなぁと改めて認識する。
クリスマスが近づいてくるだけでウキウキする。



でも本当に、それを外側でのウキウキや外側での高揚感に求めると一気に苦しくなるんだな。

それで苦しくなって、「ケッ!クリスマスクリスマス言うやつ、ほんとウザイ!」くらいに一気に「私関係ありませんけど??バカバカしい!」みたいに反対の極に触れたこともある。あはは😂😂😂

どちらも、本当にやりたいことではなかったな。
両極ってどちらも、本当の望みではないのだ。

クリスマスが大好き。
そう言える今が嬉しい。


世界中のみんなで、このHollyな期間を、
内側の繋がりを感じながら過ごせるのが幸せだ。



I wish all of you merry special holidays!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?