見出し画像

自己紹介の代わりに

小さいころは、好きなだけ本を読んで、好きなだけ想像の世界に浸れました。
でも、大学生になって就活して、就職して自立していくうちに、「別の世界」に浸れる時間なんて、いつの間にかなくなっていってしまいました。

毎日、現実と向き合うので精一杯。

結局、自分が幸せなのか分かりません。
これがやりたいことだったのかな、なんて、今のこの生活を手にするために頑張ってきたはずなのに悩んでしまう。貧しい。心が貧しい。

だから、また、言葉を大事にして、気持ちを感性込めて表現できるような、そんな自分の心と向き合えるようになれたらと思って、noteを始めました。
人に発信するのだから、それなりに面白くて共感できるものじゃないといけない、とも思うけれど、ひょんなところから共感が生まれたら嬉しいとも思っています。
ここに書くことの中に、誰かに共感してもらえることがあれたら嬉しいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?