見出し画像

アタイの財産告白20230711

やべぇ、今日があと30分を切った・・・!!

とりあえず未消化の本をどうにかしよう!そう思って、買ったままずっと放置していた本の山に手をつけることにした。『シュガーマンのマーケティング』ふむ、これならば読みやすくてイケそうだと直感が告げる。

早速自分のリュックに詰め込み、通勤中の電車内で読むことにした。1日1章くらいのペースだ。まぁこのくらいの速度ならば1ヶ月で読破出来る。先はまだ遠い。でも習慣化こそ大事なのだ。車内でスマホをいじっている奴らよりも差を付けるんだ!

何々、アイスクリームの注文の仕方で値段が変わる・・・?70年以上前の話じゃないか。でもセット販売というのは有力な手段なのだと理解した。確かにマクドナルドとか、セットの注文がリーズナブルな感じがするもんな。だから余計にお金を取られるんだ。そうだよ、ハンバーガーさえ食べりゃ良いんだ。ポテト、てめぇは余計だ。コーラ、お前は自販機の方が安い。でもセットの方がお得感がある。まぁそんなことは一切本文には書いていないのだが。

さて、ちゃんと布団で寝るように努めたアタイ。椅子で寝るのとは段違いで睡眠の質が向上したのを体感している。ああ、なんと、まぁ調子が良いことこの上なし。

上機嫌で仕事に向かう。フロアが1階と2階にまたがる店舗なのだが、何故か自分だけずっと1階。2階の方が冷房が効いていて涼しく、しかも客数が少ない。いや、この小売、部門毎に楽なレベルが違う。幾ら新しく配属されたとは言えど、8時間の労働をずっと外と温度の変わらない1階で働かせ続けるのは如何なもんか。死ぬ、間違いなくこのままだと死ぬ。

体内の水分が奪われて呂律が回らなくなる。それでもやってくる客、客、客。

「いらっしゃいませ」すら満足に言えない。暑い。なんでこんな過酷な環境で働いているんだ。何か前世で悪いことでもしたのか。頼む、2階で働かせてくれ。死ぬ、このままじゃ死ぬ。

一刻も早くこの環境を改善しなければ。とは言っても自分は職場の新人も同然、発言権もない。だめだ、身を守るためにも労働時間を週3に減らしたい。身が持たない。死にたいけれど、職場で死ぬのはゴメンだ。そんなつまらない終わり方はしたくない。

一応明日で4連勤が終わる。そうすれば3連休だ。自宅で疲労を癒やしている場合じゃない。週3勤務でも生きていける仕組みを作らないといけない。そこまで自分はタフじゃない。出費を抑えろ、金を稼げ、貯金を増やせ。本能がそう訴えている。馬鹿みたいに空想に耽って3連休を無駄にしないでくれ。

お願いだから、どうか休みの間の自分は消耗せずに生きていける仕組みを造っている自分であってくれ。

じゃあ、今日の全財産の告白といこう。


20230711

著しくビットコインが暴落したら1000円分くらい買うつもりでいるが、中途半端な額を上下していて放置している。相場が420万を下回ったら買いに出る。

さて、明日は少し早い出勤だ。今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?