見出し画像

2024年、明るい年女が通ります

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末年始の話をすこし

2023/12/23
冬休み早々に妹一家が帰省してくれました
久々に会う甥っ子たちが可愛くて、成長に驚いたり、癒されてたら


さーて始まりました、食事作り。あ…台所から出られない感じ…?

好き嫌いやメニュー検討含め、毎食10人前を作るのはとっても骨である。作って洗って買い物して、作って洗っての繰り返しで2週間が見事に消えた(記憶も朧げ)。


なんなら少し時間があれば、いつでもみんな公園に行きたがり、3ヶ所の公園をぐるぐる周り全力鬼ごっこに参加させられたりして、おま…まじ35の体力の無さなめんなよ…!とひとり息巻いてました。


そして12月は扁桃炎とコロナに罹ったので、抗体ができて1月はバッチリな予定である。


初詣の御神籤は末吉で(2回目も末吉で)、3回目で大吉を引いたので、もう今年は引かないことを誓いました。辰年なので登り龍のように…!ではなくタツノオトシゴのように、プカプカと日々を楽しんでいけたらいいなっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?