山崎怜奈さんへ。

ここで何を書いても届かないけどな(笑)。

2022年6月13日(月)13時からの
TOKYO FM 冠ラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」で
乃木坂46 山崎怜奈さんが、グループからの卒業を発表されました。

仕事だったのでリアタイできず、
何気なく見たニュースサイトで知りました。
帰ってきてから、ザキには申し訳ないけど、
Youtubeの切り抜きで発表の様子を聞きました。

「卒業」だけをとりあえず発表したり、
正確な卒業日が未定だったり、
今後の進路も未定だったり、ではなく、
全てを用意したうえでの発表でした。

ザキらしいな、と思いました。

月曜日の昼間、一番最初の時間帯で。
理路整然と、今回の経緯や自分の想いを伝え、
当面の活動や、所属事務所を継続する事を発表。
いろんな人に感謝を述べつつ、これからの協力もお願いしつつ。
とはいえ、溢れる想いで、時折言葉に詰まりつつ。

立派だったねえ、ザキ。
誰よりも周到な準備をして、
誰もに届く大人な報告をして、
誰も悲しまないように気を遣ってくれて。

でもさびしいよ、ザキ。
また会えると教えてくれたけど、
もっと輝いてくれるって思っているけど、
どこにいても変わらないって
きっとみんなも分かっているけど。

ザキが決めた事だから、止めることはできないし、
おめでとう、って言ってあげたい。
残りの時間を、精一杯楽しんで下さい。
これからも応援するし、
ちゃんとYoutube切り抜きじゃなくて課金する(笑)。

ただ、そうやって上手に敷き詰めた言葉の隙間から
想いや涙が滲むのは、ゆるしてください。
あと「胃もたれするほどあざとい」様子は、
むしろこれからも続けてください(笑)。



さびしいよ。




錆びたコンパス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?