小さな失恋

小さな失恋をしました。
失恋と呼べるものではないかもしれないけれど
近所のちょっと気になる常連さんが、今日は女の子と来てた。
でも私が気になるのレベルなんて
ほんのちっぽけなレベルで
好きかと言われたら正面きって「はい」とも言えないレベル。
それは好きという言葉で表現していい感情ではない。
私は、自分ではそんなつもりがなかったけど
きっと自分を世界の中心に置いた考え方をしていたんだと思う
気になる相手に対して平等ではなかった
弱い人間だなと思う。

勇気を持って生きていくこと
それが自由に生きること、というアドラーの考え方
これについてずっと考えているけど
私にはまだまだ難しいみたい

38歳にもなって王子様を待っているなんて
ばかばかしいけど
心の奥底にはまだこの願望を捨て切れていない自分がいるみたい

強くありたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?