元彼からの電話

元彼から電話がありました。
唐突に。
舞台が始まる直前にバッグの中で振動があって
(その時携帯を確認しなくて本当によかった)
(もちろんマナーにはしてたけど、消してなくてすみません)
終わってから着信を確認したら
懐かしい名前(といっても関係が終わったのは今年の初め)があり
留守電も入っていた。
留守電なんか残す人じゃなかったから
恐る恐る留守電を確認したら

ガサガサ・・・
無音
無音
ガサッ

誤作動でかかったんですね。
まさかの私に!
たくさん女性はいたはずなのに(めちゃ浮気野郎でした)
よりによって私に!

まさかの私に!!!!

まあ、私が付き合ってたのかどうかも怪しいですけどね。
でもうちに居候同然な時もありましたし、誕生日に旅行も連れってってくれましたよ、ええ。

はい、ここでもう一度言わせて
まさかの私に!!!!!!!

他の子で良くない?
たくさん登録あったでしょうよ。

ああ、このままじゃただの愚痴日記になっちゃいますね。

にしても神様の悪戯といいましょうか。
この悪戯はなんなんでしょうね。
いい加減にして頂きたい。
ようやく色々薄れてきたのに、一気に思い出しました。

にしても留守電なんか残す人じゃないとわかっていながら
留守電を確認してしまう私。
もちろん思いました。
あいつはなんてメッセージ残したんだろうって。
本当に自分が情けない。ああ情けない。
さらに言えば、その後に何件かLINEがきたんですが
その度にあいつが「ごめん、間違えた」とLINEしてくるんじゃないかと
ちょっと思っちゃったわけです。
未練たらたらか。

ああ嫌だ。

前を向かなければ!!!
過去に未来はない。

こんな高校生のような日記を書いているなんてまたしても情けない

でもどんなに歳を取っても
こんなもんなのかもしれません!
(そういうことにして、今日だけは)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?