素敵なお金の使い方

私がいいお金の使い方を考えた末にたどり着いたのは「経験」「思想」にお金を使うことである。
 
例えば、私は今日、よいお金の使い方をしたと自負している。
今日はお仕事が定時に終わり、友達とカーシェアで2時間半ドライブをした。
この2時間半は一人1200円だった。高いと思う人もいるだろう。
しかし、私はこの日初めてレンタカーを運転するという体験をしたのだ。
 
私は運転することは好きだったが、駐車が大の苦手だった。駐車ができないなら、車があっても何処にもいけないと思っていた。だから、普段「レンタカーを借りて遠出しよう」などと考えたことはなかった。
しかし今日、この体験をしたことで「私駐車できるじゃん」と自信がついたのだ。
私は実家で乗っていた車は古いもので、バックモニターなどがついておらず駐車することが難しかった。
しかし、今のレンタカーのほとんどは、バックモニターがついていて、線に合わせてハンドルをきれば、楽々に駐車できたのだ。
 
私は今日の1200円で、私の人生の中に「レンタカーをして遠出する」という選択肢を1つ増やすことができた。
未来のことを考えると、この1200円は1200円以上の価値があるだろう。だから私は「経験」とこれからの「思想」に関わるものにお金を使いたいと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?