見出し画像

雑記。 [中東、シナ、五輪、コロナ]

(テキトーだけどライトではない文)


(注:昨夜アップしたつもりが出来てなかったやつね、はいはい。


ここでインポータントなのがイランなわけね。

(ああ、先に言っとく。軽く酔ってる。

イランを東側は引き込もうとしてるわけだけど、さて。

大統領が現実見えてるまともな人なんで、愚策は無いとは思うがね。

東側に入りつつ日本との友好関係は守る、それは可能かね。

しかしシナは日中友好を完全に捨て、あいつらについたわけだ。

それくらい経済破綻しているということね。

こちらの五輪は100%開催するけど、シナ五輪はボイコットの嵐でしょ。

とりあえず日本は確実。

しなかったら自分も政権批判とやらをやってみるかねえ。

西側、つまりは自由民主主義陣営は軒並みボイコット。


しかし...五輪反対の集団ヒステリー的様相はなぜ起きた?

自然発生的か?策略か?

五輪は仕方ないので粛々と無観客で終わらせる。

(できれば選手の勇姿が、精神面のケアになれば良いね。気持ちってのは大きいよ。リアリストの言葉ではないようで、現実的な話。若年層の自殺者増の懸念がね...。リーマンの時を想起しないかね?


あとコロナ、パンデミックについて無責任に妄言流すのはやめてほしいね。

「コロナはただの風邪。」

コロナはただの風邪ではない。

流行性感冒のパンデミックなどあったか?医療崩壊の危機などあったか?

パンデミックであること、医療崩壊の危機、この二つが主に大きく違う。

そしてこの二つはあまりに大きな問題ではないか?

以上をコロナ脳というのか?

どんな脳だよ、はっ。


ちょいと仮眠とる。

では終わり、はいはい。