見出し画像

【おさんぽ道楽】IMPのマクドナルド@大阪 (お絵描きお散歩記録)


IMPのマクドナルド (2023-5-20)

大阪ビジネスパークの中にあるマクドナルド
ここには30年以上前、カールスジュニアというハンバーガーショップが入っていました

カールスジュニアは1986年にアメリカから大阪に進出したものの数年で撤退
2014年に日本再上陸したとのこと (wikiより)

IMPに入っていたのは初上陸から数年間のことのようです
私が中学・高校生時代によく行っていて
大学生になってからもまだ行ったような気がするので
数年といっても10年近くはあったかも??

カウンター横に細まった部分があって
そこを奥に進むと隠れスポット的な客席があるんです

<店内図>IMPマクドナルド

学生時代のお気に入りで一人で行ったときはいつもそこに座っていました
今のマクドナルドにもそのゾーンが残っていて感激🤭


<map>大阪ビジネスパーク

大阪ビジネスパークの周辺図を描くとき
シンボル的な存在であるツインタワーは外さないと思いますが
描くの忘れてしまいました😅


お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪