見出し画像

【始発点】花園中央公園と生駒山 (my first note)


花園中央公園と生駒山 (2023-5-5)

ラグビーの街 東大阪
その花園ラグビー場のある花園中央公園から生駒山を臨んだ風景です

子どもの頃、生駒山は父によく連れて行ってもらいました
私が父とあまりお出かけしない年齢になってからは
父は犬のシロちゃんを連れてよく登りに行っていましたね🤭
生駒山上遊園地も何度も行ったなぁ
車でも山の色々なスポット、越えて奈良県へ・・・
あちこち連れて行ってもらいました

最後に一緒に登ったのはいつだったかなぁ
振り返ると大切なことだって分かるのに、その時は気づかないでたくさんのことに押し流されてしまう

でも山はいいですね
ずっとそこに在る
消えないで残っていてくれる

生駒山は郷里の大切な山です

スケッチした5月5日は「食フェス」が行われていて
人びとの笑い声と食べ物の匂いに溢れていました🍖

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪