見出し画像

【懐古回廊】イズミヤ 若江岩田店@東大阪市(お絵描き日誌)

東大阪市瓜生堂(うりゅうどう)にかつて在ったイズミヤ 若江岩田店は懐かしのスーパーです。
写真と記憶を元にお絵描きしてみました☆

イズミヤ 若江岩田店 正面エントランス側
(2023-7-29)


イズミヤ 若江岩田店 東側出入口
(2023-7-30)

<4F 見取図>

イズミヤ 若江岩田店 4F見取図
(2023-7-29)

想い出を描き留めようと思ったら
イズミヤに関係のないものが出しゃばってしまいました笑


開業は1969年
それから50年、地域に親しまれ、
2019年12月31日に惜しまれつつ閉店しました。

私、閉店セレモニーにも行ったんです🤭

大きなスーパーってアミューズメントスポットだったりしませんか?

いっときの私にとっては、行動圏内にある遊園地みたいな存在でした。
家族でも数えきれないほど行ったなぁ。
たくさんの想い出のある場所です。

ありがとう💐

<map>
(大阪出身でありながら「近畿」の漢字を間違えるというミス😂)

イズミヤ 若江岩田店 周辺map
(2023-7-30)

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪