見出し画像

トルコ🇹🇷カッパドキアへ

ハンガリーブダペストからトルコのカッパドキアへ飛行機✈️で向かいます‼️

ブダペストの空港までシャトルバスで向かい、ラウンジ☕️で過ごす。

ラウンジ朝ご飯‼️

イスタンブール経由でカッパドキアへ

ターキッシュエアライン
機内食‼️

イスタンブールでは2時間程ラウンジですごし、乗り継ぎ‼️

カッパドキアへ‼️

ホテルからの景色
洞窟ホテル‼️

空港からは乗り合いバスを予約していたので、約30分(めちゃ飛ばして)で到着‼️

翌日は曇りで、☁️熱気球が飛ばないよ‼️とホテルの人が教えてくれる‼️

残念😢休養日にしよう‼️

2日目は風も無いようで、朝6時半にホテルから見てみる事に‼️

豆粒‼️
数凄い‼️50位あった

少し雲は出てだけど、熱気球の数が凄かった‼️

なかなか景色も良くて良かった‼️
私達が泊まったのはギョレメという場所‼️
風の流れで、日によって飛ぶ方向が違うみたい。


この日は午後からウチヒサール城へ。
バスは市内から25TLで乗る事が出来る‼️

ウチヒサール城‼️
にゃん

ネットの情報では、入場料10TLだったが、120TLに値上がりしてた‼️

かなりの値上げ‼️笑

てっぺんまでハァハァしながら登り、景色が凄かった‼️
運動不足で膝が笑う‼️
帰りはテクテク徒歩で帰りました。

レンズ豆スープ🥣
トルコ飯🍚旨し


評価の高い、レストラン🍽️
壺焼きケバブ🏺
美味い😋
コレが、鳥、牛、ラムから選べる。
宗教上豚はない。
イスラムだからね‼️

壺焼きケバブお店によって味が違うので色々食べてみた方がいーかも‼️

翌日は違うビュースポットへ。

ウエディング👰‍♀️フォト撮ってた

近くで見て来ました。
私達は気球には乗らず‼️
全体的な景色を楽しみましたよ‼️


トルコの紅茶🫖美味い😋ハマる
女性共同組合食堂‼️
日替わり定食‼️

この日の夕食は女性共同組合がやっている食堂へ。

単品でも、注文出来るけど、日替わり定食があるので、それを注文‼️

日替わり定食120TL      一番下のメニュー

素朴だけど、味付けがうまい😋
ピラフと、メインは2種から選べる。
なすのおかずとお豆のおかず。
それにヨーグルトのスープ☜コレ美味い
さっぱりしてる‼️
デザートにメロンが付いている。
643円位‼️安い‼️


トルコ🇹🇷
スープ美味い事に気付く‼️


トルコ飯美味いぞ😋
カッパドキアで4日間過ごし、
次はイスタンブールへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?