見出し画像

Instagramで自己肯定感がさがっても

ずっと、特に25歳を過ぎてから夢中になっていることがある人が本当にうらやましくて。

休みの日はフットサルしてます
シーズンに入ると御神輿担いでます
スペイン語を習っていて長期休暇のタイミングでは必ず訪れます

旅行も行くし、美味しいもの好き、ファッションも好き、漫画も好き。
でも夢中になるというとちょっと違う。
私が夢中になれるものって何だろうとずっと考えてました。

私が夢中になったもの

そんな私が夢中になったもの。
それは骨格&パーソナル診断。
コロナ渦で家にいることが多くなった時に、まわりの友達が「出掛けないから服とかどうでもいい」と話していたことに衝撃を受けたんです。
え?私、コロナ渦だけどInstagramで人のコーディネート見たり、ZOZOTOWNのぞいて狙いを定めてる。しかもそれ延々できるって。
その時、買い物は好きだと思っていたけど、人よりずっと好きの度合いが強いんだなと実感しました。

  • 骨格やカラー診断をしてる時間が楽しい

  • その人に似合う服を探すのが楽しい

  • 似合ってない理由を考えて似合わせるにはどうしたら良いか分析するのが楽しい

講座を受けてからは、さらにもっともっと知りたくなって。
もっと多くの人を診断したい、この知識は自分にとってもお客様にとっても楽しい時間を生み出せるに違いないという思いから、骨格&カラー診断を副業にしてみたいと思い始めました。

Instagramの自分が嫌なんです

副業で集客するためにはSNS
ということで、noteとInstagramをはじめてみました。
診断結果の考察をしてみよう!とInstagramに取り組んだのも束の間。
自分の写真をアップすることで自己肯定感が下がりまくりました。

スタイル良くない
顔も雅顔
なんかおしゃれじゃない…

もともと、モデルのような顔やスタイルじゃない私の写真を世界中にアップするなんて…という思いが強かったんです。
そんな私がファッションやおしゃれに関する写真をアップするなんて。
苦行でしかありません。
自己肯定感下がりまくりです。

自分のことを好きになりたい

骨格もパーソナルカラー診断も、今日ご機嫌でいるためのツールの一つだと思うんです。
その手段は美味しいもの食べるもあるし、ダイエット、ネイル、美容院に行くこともある。仕事して認めてもらうもある。

自分が自分を好きでいるとご機嫌になる
そのために骨格とパーソナルカラー診断を使う。
その結果、Insagramに載る自分が好きになる。

これが理想だなと思いました。

投稿しない、も考えたけど、自分が嫌なんて悲しい。自分らしく、好きだと思える自分を探していきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?