見出し画像

お買い物同行レポート👜 #スプリング×リッチナチュラル

こちらの記事で紹介したKaoriちゃんのお買い物同行👜
その際にレポートを作成したので紹介します💡

私にとってのファッションレポートとは📒

私はファッションレポートは「明日からの羅針盤🧭」になって欲しい…と思って心を込めて作っています。

羅針盤をもう少し具体化すると
● それを見れば「自分に似合う軸」がわかる
● 明日からお買い物する際の指針になる
というイメージです💡

「似合う軸」や「指針」と書いたのは、その人が好きな服を選んでほしいから♬ より素敵に見えるポイント、似合うポイントの「軸」をお伝えすることで似合う服が選べるようなレポートを心がけて作ってます💪

もう1つ「明日から自分で出来そう….」と思ってもらう点も重要です❣
どんなに素敵なレポートでも「難しくて使えない….」「しっくりこない」となると意味が無くなります。

そういった意味もこめて「明日からの羅針盤🧭」というフレーズを選ばせて頂きました💡

実際のレポート📝

実際のレポートはこんな感じ👇
合計8ページで「魅力を活かすポイント」を3つにまとめて、それぞれのポイントやお勧めのコーディネート例をまとめています❣

ご感想♬

実際にコメントでもらった感想を記載しまーす🌸
お買い物同行の感想も交じってますが、「私でもできそう」という言葉が本当に嬉しかったです!

すごいわかりやすくて、しかもこの間買ったものとか持っているものに寄せてレポートを作ってくれて、イメージも付きやすかったし私でもできそう❤選んでもらった赤ニットにスカート合わせていったら、みんなから褒められたよ✨選んでくれたお洋服を着ていると必ず褒められるの🥰

同行、ありがとうございました😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?