見出し画像

我が家の憂鬱

旦那とは、些細なことで口論になる。本日も一戦交えました。疲れてる(進行形)

仲が悪いわけではないと思うけど、理屈っぽい旦那と感情的な私はよくぶつかり合う。旦那は口が達者なので、理詰めしてくることも多い。私はすぐイライラするし、すぐ泣く

元々よく言い合ってたけど、子どもが生まれて話し合わないといけないことが増えたからかとても頻回になってしまった。お互い疲れてるよな

仲良く楽しく暮らしたいのに、口を開けば皮肉が出てくるのはなんでだろう?思いやりの気持ちどこ行った?

こんなんじゃお互いにとっていいわけないし、これで楽しくやりたい!なんて言っても伝わらないよね

子どもがいるから一緒にいるんじゃなくて、2人だからと思えるような仲のいい夫婦でいたいのですよ

明日は笑い合えますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?