見出し画像

最近購入したガジェット CIO充電器

先日の飛騨高山旅行で大活躍した充電器、CIO NovaPort QUAD 65W GaN充電器

何と言ってもUSB-Cが3ポートもあり、USB-Aが1ポート。
これでiPhoneもiPadもNothingPhoneもApple Watchも充電できて、ついでにモバイルバッテリーも充電できたので、旅先にはこれ1つとケーブルを持っていけば済むので荷物が軽減しました。

もし、旅先にMacBook Airを持参するとしても、この充電器があれば65W対応なので、Airなら全く問題なく充電できるところが安心。
MacBook Air 純正ACアダプタとほぼ同じサイズでこれだけポートがあり、MacのACアダプタとして使えるので充電器を複数持ち歩かなくなりました。

旅先でのApple Watchの充電にはこちらのAnker Portable Magnetic Chargerを使っています。

これ、かなりミニマムでガジェットポーチに入れても邪魔にならない&ケーブルレスなので巻き付けたケーブルが撚れてApple Watchが外れていて充電できて無かったという失敗も無くなるのでありがたいです。
Apple MFi 認証も受けているので安全安心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?