見出し画像

人って本当にやっかい!

そんなことを思う今日この頃です。


今日もいろんな人に会いましたが、それぞれの人がまとう雰囲気というか、オーラのようなものが、こんなにも人によって違うものか、と感じることが多々ありました。


気持ちの良い人に会うと、心が晴れ晴れとしますし、言葉にとげのあるような人と話をすると、会った瞬間に気持ちがしぼんでしまう。ご本人は、おそらく意識されていないとは思うのですが。


できれば、いつでも気持ちの良い人と一緒にいたいもの。けれど、現実問題、なかなかそうはいきません。


人は鏡といいますから、自分の方でも、知らずに相手を嫌な思いにさせてしまうこともあるのかもしれません。相手の気持ちに寄り添った態度や言葉を持っていたい、と強く思う一日でした。

皆さんは、人疲れで、なんだか気持ちがざわざわすること、ありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?