見出し画像

小さな幸せ

雨が続いて

周りの人達も元気がなんとなくなくなって。

ニュースを見るとまた気が滅入り…

そんな時こそ!!

時々起きる幸せな事を、忘れないように記録していきたいと思います。たくさん書き留める機会がありますように(^^)

今日は慣れないバスで移動中。

乗車したけど、バス停は、どこで降りるんだっけ…

少し不安になって、信号待ちでバスが止まるのを待ちバス停マップ近くに移動して眺めていました。

またバスが動き出して、元いた座席へ戻り。

次にバスが止まって、ぼーっとしていたら、前のご婦人がバスマップを渡してくれました。

なんだか気づかなかったけど、ご婦人は私のために?バスマップをもらいに席を立っていたみたい(^ ^)

さりげない優しさで、私も気持ちが明るくなりました。自分だったら出来たかな、多分していない…

さりげない優しさを、周りの人を幸せな気持ちにできるように。

私もそんな人になりたいなと

今日は学びました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?