夢の記録 2021年10月17日

ヨチヨチ歩きの孫と妻と遊園地で遊んでいる
妻がトイレに行く

待っていると砂混じりの凄い突風が吹いてくる
背中で受けていると群衆が押し流されてくる

そのまま押し流されて細い場所に押し込まれる
アトラクションの入口らしい

ジェットコースターのようなものに乗せられる
それは地下へと掘られたままの洞窟を下っていく

終点に着いて押し流されながら周囲を見回す
ブルートレインというアトラクションの看板
それがこのアトラクションの名前

着いた場所は地下の深い場所らしい
一緒に押し流されたてきた群集の中
元AKBの高橋みなみと川栄李奈がいる

元の場所に戻るアトラクションを探す
それらしいアトラクションを見つけて入口へ

細い通路の先は急な斜面になっている
それを必死に登って先頭に並ぶ

高橋と川栄がやってきて斜面の下に並ぶ
ここで待ってればいいんじゃない?
そう言われて斜面を滑り降りる

アトラクションの最中に妻と連絡を取ろうとする
ブルートレインで地下に下ろされた
LINEで打とうとするけど揺れて上手くいかない

終点に到着するとまたまた違う場所
あの群集で孫は大丈夫だっただろうか?
無事に妻と会えただろうか?
妻に連絡しようとするけど何故か出来ない

遊園地の係員に元に戻る方法はないかと訊ねる
係員は俳優の大倉孝二
書くために調べるまで名前も知らなかった俳優

のらりくらりとニヤついて中々教えてくれない
ようやくあのロープウェイで戻れると指差す
怪しげだなと思っているところで目が覚めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?