夢の記録 2021年10月16日

芸妓か舞妓の合宿所のようなところ
自分もその中のひとり

合宿最終日の朝という設定
集合時間1時間前になりみんな身支度を整えている

合宿中はトレーニングウェアだったけど
最後は正式な着物姿で集合らしい

それを男衆らいしやつがじっと監視している
男衆なのに着付けの手伝いもせず微動だにしない

鬼教官がいるらしく遅刻すると酷い目に遭う
みんなその視線を避けながら急いで着替えている

すると窓から見知らぬ中年男女が現れる
やたら陽気な2人は漫才師のような掛け合い
鬼教官の弟夫婦らしい

気を取られていると周囲は自分ともう1人だけ
集合時間まで残り時間が少なく慌てる

着物が着たくないようで一旦私服に着替える
しかし思い直して着物に着替え始める
集合時間は刻々と迫っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?