夢の記録 2022年3月8日

何処かの大きなスポーツ施設にいる
自分達の試合待ちのようだ

施設の入り口には幅の広い大きな階段
そこでソフトボールのバッティング練習を開始

ピッチャーは階段下 バッターは階段上だ
2人とも誰かは判らない
自分はそれをすぐ横で眺めている

最初のバッティングで遠くの池にポチャリ
諦めて予備のボールで練習を続ける

次のボールはチップして建物の上の隙間に挟まる
とても取れる高さではない

予備のボールはもうない
なんとか挟まったボールを取ろうと試みる

野球ボールを当ててと落とそうとしている
しかし当たる気配はない

知り合いの大学教授のN先生が現れる
手には青いソフトボールを持っている

N先生にソフトボールを貸してほしいと依頼
しかしフットサルのボールに変わってる

諦めて池ポチャボールを探しに行こうとする
池はかなり遠方に見える

N先生を池まで散歩に誘う
すると何故か怒られてしまう

仕方なく1人で池まで行こうと思う
財布くらい持って行こうと何処かへ取りにいく
ここで目が覚めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?