見出し画像

ネガティブな人ほど自分の事しか考えてない?



こんにちは!
ハンドメイドアクセサリー作家のmignonです


先日、タイトルのようなX投稿を見かけて

内心ドキッとしたのを覚えています😦


私もいつもネガティブ思考🌀🌀


何かあると気にしすぎてしまって
ずっと引きずってしまう性格なんです⤵︎

切替ができない人ですよね💦

旦那は私と真逆で、楽観的な考えの人なんです。もう終わったことはしょうがないから、次の事を考えたら?

旦那の言う通りなのはわかってます😓

いつまでもくよくよしてる時間があったら
次のステップに進む準備を考えた方が
時間を有効活用できますよね✨


タイトルのような人は
自分のことしか考えてない?



はたしてそうなのか?

なんとも言えませんが、
相手と話していて


あー悪いこと言っちゃったかな?

とか

もっとこうゆう言い方できたんじゃないかな?

とか


相手のことも思えられる人もたくさんいると
私は思います
❣️


ネガティブな人ほど
自分を褒めてあげるべきなんじゃないでしょうか
☺️??


記事を書いていて
私ももっと自分の事を褒めてあげよう💡
と思いました😆✨



【minneページ】
https://minne.com/@1022080

【Creemaページ】
https://www.creema.jp/creator/3381056



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?