見出し画像

決め事が多い一週間

不安にかられることや決意すること決断や決意を求められることは意外と多い。

今週の話になりますが、毎週さりげなく読んでいるしいたけさんのしいたけ占いにて「方針がハッキリしていく」週と言われたり、「決断が迫られることが多い」なんて書かれていました。

占いはどちらかというと信じている方ですが、さらっと読むことが多くそしてすぐにその内容を忘れるということが多い。

しかし今週だけはなんとなく覚えておいて「決断かー」なんて週の初めはなんとなく思っていました。

ところが日が進むにつれて少しずつ動いていた副業関係の方で大きな変化があったり、また仕事の方でも新しいことを教わったりと決断やターニングポイントを感じる出来事が非常に多くありました。

そしてこれだけではありません。自分の身の回りのことでも今後新たな決断をしなければいけないという出来事がこれから先、状況次第では起こることになりそうです。

今週だけで2つも3つも決断となりそうな出来事が起こるとは思っても見ませんでしたが、なんとなく見た占いでここまで決めることが多くなるとは正直驚きです。

占いというのはあとから当てはめることができる解釈の一つかなと思っています。よく当たる占いというのはこれはこうだという結論で確実にあたるものではなく、なんとなくの解釈が明示され気づけばどうやっても当てはめることができるなんて見方をすることができるものだと感じています。

とはいえこういった感じで当たったなぁと感じることはとても興味深いことには変わりありません。今週行った決め事が今後どうなるか分かりませんが、あとから振り返った時に重要だった一週間だったと思えるものにしたいものです。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note


#日記   #占い   #日常

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。